水槽メンテナンス予約&お見積もり 来店のご予約 お問合せ お問合せ BASEショップ

MENU

2019.08.21

8月21日の淡水・海水新着

どうもシーナです。

最近プロテイン飲んで、お肌の調子がよく、もうそこらの女子には負けん位のシーナです

さて今回はインスタのストーリーでもあげましたが、もう僕の独断と偏見と権力をフルに利用した、大量仕入れ?見たいな感じでいろいろ入れましたのでご紹介します

タイガーフィッシュ

久々の入荷です

タイガーフィッシュ

おそらくビッタータス?です

3種類くらいいますよねこの仲間

今はまだ6センチくらいと小さめですが、この手のタイプは割と早く大きくなってくれて、クチのいかつい牙もしっかり目立ってきます。

メダカ、乾燥赤虫なんかも食べてます

ブラックファントムテトラ

黒い幻影

めっちゃ日本語にするとはずい・・・

個人的には好きな魚で、フィンスプしたときのオスはかっこいい

そして案外殖やしやすい

水草やアクアテラの水槽で単体飼育してるとちらちら稚魚が泳いでいることあります

4センチくらい

スリーラインペンシル

スレンダーな体系でポイントの赤が目を引く

マジペン(マジナタス)によく似てますが、こいつの方が長くスレンダーで、ラインが3本縦(魚の世界では横が縦です)にはいります

ペンシルなので糸状の苔なんかも食べてくれます

4センチくらい

オレンジフィンキリーホーリー

本命はこいつです

牙魚

タライロンやホーリーもかっこよくていいですが、その中でも背びれや体色がまるで卵生メダカみたいにはでになり、とにかく丈夫

何でもよく食べ、最高です

実は」シーナも最近こいつを飼育しはじめているのでめちゃめちゃ押したい押し魚です

60cm水槽で終生飼育できますので是非

見てくださいこの厳つい顔

金魚も丸呑みです

8センチくらい

ラスボラ アクセルロッディ ブルー

通称スンダダニオですね

3cmくらい

当店でもブラインしっかりエサとしてやっているので

にじみ出るような青とカージナルを思わせるような赤が特に出やすいです

ラスボラヘテロモルファ

人気なので追加です

シーナもここんところ自宅のアクアテラでこの魚飼っていますが、4cmこえたあたりから、黒とオレンジが非常に【はっきりわかれて綺麗です

タナゴ体系なのもいいですね

3cmくらい

サイヤミーズフライングフォックス

コケ取りです

ものすごく働きます

大きくなっていらなくなったら返しに来てください

4センチくらい

パンダガラ

可愛いやつ入荷です

てかこの写真めっちゃよくない?

ベストショットやろ

4センチくらい

7センチくらいにはなるみたいです

あんまりシーナもやったことはないですが、恐ろしく苔とるって友達いっていたので入荷

まあ能力は期待しておいて、動きやこの柄がかわいいです

早速売れてますのでお早めに

プンティウス マヘコラ 大きめ

9センチくらい

久々のマヘコラちゃん

3匹入荷

これからじっくり色も出していきたいです

フィラメントススっぽいかもですけど・・・

あれ?見れば見るほどフィラメントーススっぽい・・・

ちょっとじっくり様子見てみましょう

ブラックモーリー

4センチくらい

人気のため再入荷

アフリカンランプアイ

3cmくらい

きれいですよね目が

大きくなるとヒレも体色も黄色くなって倍綺麗です

チャンナ メラノスティグマ

ウマンギーみたいな体色になってしまいましたが、本来はスチュアートのもっと黒班がはいった感じです

なので青くなります

12センチくらい

スレンダーな体系がスキなので僕が管理するなら、えさは毎日バカスカあげないです

水温も季節感感じさせるために20度以下にならないのならヒーター無しの無化温飼育してあげるのもいいです

体の体色等が高温変化無し飼育とくらべて全然違ってきます

ゴメンなこわがらせて

トランスルーセントグラスキャット

当店にめっちゃ大きいサイズのやついてますが、こいつは小さいやつです

4センチくらい

状態いいので是非

おおきくなってプリズムみたいに輝くのいいですよね

チョコレートグラミー

渋い色合いが逆に人気です

しっかり飼い込むんだオスは赤い模様がでて綺麗です

やっぱりかいこんで時間がたって綺麗になっていく魚が飼育していておもろいですね

4センチくらい

コリドラスパンダ

人気のため再入荷

不動の1番

コリドラス エクエス

オレンジにグリーンのバンド?みたいな部分

アエネウスもそうですが、こういったやつが派手でいいですよね

4センチくらい

ロイヤルファロエラ

7センチくらいですが、この手のタイプの中では1番すきです

背びれおびれかっこいい

長くシャープに

木の枝にや木製の柱等に擬態して卵守っているやつ雑誌で見たときは、興奮しましたね

という感じで淡水です

ヒョウモントカゲモドキ マックスノー アルビノ

マックスノーはちょこちょこ入れてましたが、それのアルビノは初入荷です

かわいいけど白さがどう変化してみえるのかが、気になります

10センチくらい

イエコ、人工エサ食べます

スジシマドジョウ

今回大きめ

7センチくらい

大陸バラタナゴ

この季節にタナゴ見ると涼むのはシーナだけ?

オスの色合いの変化にもだえながら、1年過ごすのもおもろいです

ここから海水

デバスズメ

ケンカ少ないスズメダイなのでまだ導入しやすいかも・・。

5センチくらい

イエローコリス

黄色いベラ

まきっき

6センチくらい

オグロベラ オス

写真では分かりにくいですが、紫色のラインも入っていて、めっちゃ綺麗

10センチくらい

エサもばくばくたべてまス

ライムラス

間ミドリのベラ

割と隠れるので、エサだけしっかり食べれているかどうかと、時間かけてならしていけばと思います

ハナゴイ

とにかくこいつも隠れます最初は

エサ食い等しっかり管理していきます

ヤエヤマギンポ

めっちゃ苔とる

5匹くらい在庫あります

ライブロックの苔等はこいつで

アカハチハゼ

6センチくらい

ベントスなのでめちゃ底砂綺麗になります

ペパーミントシュリンプ

カーリー食べるエビです

こいつとアイプタシアでシーナの家の海水水槽のカーリーは駆逐しました

進撃ですよほんまに

カブトガニ 白色

かっこいい

再入荷

底砂にもぞもぞする姿は可愛さすら感じる

砂綺麗になりますね

8センチくらい

脱皮するとき自分の体長の倍ぐらいはスペースいるやつやと思うので、

しっかり砂場開けたスペース意識してください

以上シーナでした