水槽メンテナンス予約&お見積もり 来店のご予約 お問合せ お問合せ BASEショップ

MENU

2019.07.27

7月26日の淡水・海水・水草新着

どうもシーナです

我が家はエアコンの消したり、つけたりがものすごく嫌なので24時間この時期はつけっぱなしデス

熱いの嫌いです

あとエアコンが設定温度まで下げようとがんばって動いているときの風も嫌いです

なのでずっとエコモード

気になる電気代もエアコンが頑張らないので、そこまで増えていません

エアコンのメンテナンスはこまめにやります

我が家の生体たちは常に夏は涼んでいます

ちょこちょこ海水や淡水、水草等も入りましたのでご紹介します

まず淡水から

マーブルハチェット ペルー

3cmくらい

久々の入荷

エサもしっかり食べています

この独特の模様も3パターンくらいあり、地域によって違うみたいです

おもろいですね

ゴールデンアカヒレ

3cmくらい

寒さにもある程度耐えられるアカヒレのゴールデンタイプ

明るめの色が水槽内でいいアクセントになります

アカヒレ

3cmくらい

我が家でもベランダのビオトープで飼っていますが、太陽光の元なら

赤さも半端なくあかくなり、おまけに水草生え散らかしているので勝手に子供増えています

レインボースネークヘッド


9センチくらい

赤虫とカーニバル交互に1日おきにあげています

スネークヘッド全般的に食べすぎは毒です

しっかり消化できる期間を設けるのがいいと思います

飛び出し注意です

コリドラス ベネズエラ ブラック

久々の入荷しかも6センチくらいのいいサイズ

真っ黒のコリ

かっこいい

太らせないように、スマートに飼いたい

コリドラス エクエス オレンジ

コリドラスの中では派手で個人的にめっちゃスキ

4センチくらい

エサもしっかり食べています

オレンジにグリーンのグラデーションが、目に付きます

オレンジフィンカイザープレコ

かっこいい

とにかくかっこいい

スポットもヒレ先のラインも扁平な頭もかっこいい

しっかりとした水流とエアレーションのきいた水槽で飼いたい

7センチくらい

ポポンデッタ フルカタ

小型レインボーの中でも安定に綺麗なやつ

しっかりと飼い込めばオスはヒレも立派になり色もキイロが派手に

3cmくらい

ピグミーグラミー

今回1番いいと思った

3cmくらいいいサイズ

この色めっちゃきれい

なにこれ

宝石みたい

オススメぜひ

アルビノブッシープレコ

コケ取りとして優秀な働きをしてくれます

4センチくらい

ソメワケヤッコ

人気のため再び入荷

6センチくらい

つぶエサしっかり食べてくれています

シテンヤッコ s

6センチくらい

こちらもエサ食いはいいです

15センチくらいにはなったと思います

それぐらいになったら迫力が出てかっこいいです

スカーレットフィンラス

興奮時にひれをひろげて、ベタみたいになってくれます

ベラの仲間ですので、餌とるのも上手

フタだけはしっかり水槽にしたいですね・・・

7センチくらい

ヤエヤマギンポ

コケ取り、ライブロックの海草の防止にめっちゃ役に立つやつ

6センチくらい

アカハチハゼ スリランカ

13センチくらい

でかい

絶対働く

底砂すぐ綺麗になる

ゴマハギ 大

12センチくらい

でかい

こいつも海草の処理として絶対的に働く

ヒフキアイゴ

人気のため再入荷

海水魚らしい魚です

6センチくらい

カクレクマノミ

産地わすれた

ワイルドのやつです

最近ワイルドカクレしか入れていない

とにかくエサさえ食べれば丈夫です

平均5センチくらい

キッカサンゴ

コモンサンゴっぽいけどグリーン強めのキッカサンゴです

久々のsps

個人的にほしい

いまっ自宅の海水調子めちゃいいですし・・・

ナガレハナサンゴ

もうここまで揃うとずっと見てたくなる

各色4500円是非

アワサンゴ

小さめのサイズ入るのめちゃ久しぶり

3つ入ってます

お早めに

オオバナも入荷

是非

ブリードサンゴシリーズには

増えれば綺麗ウミアザミ

出来るやつは大体でかく綺麗にする ウミキノコ

それのロングポリプです

ウズマキ

エサ食いよすぎてえぐい

7センチくらい

ムラルスリーパーゴビー

おそらくベントスやと

オトメハゼにライン足した感じです

6センチくらい

以上がサンゴ、さかなの新着

ロタラ ワリッキー

リスの尻尾とかいう和名

とにかく細かく、遠近感の演出やすぐに水槽綺麗にしたい方にオススメ

トリミングはラインをだいぶ下の方できらないと成長点が目立ちます

ハイグロフィラ ロザエネルビス

育成はガス無しでもがんがん成長するのですが、赤さの維持は

強い光と鉄分、カリウムが鍵かと

ロタラインディカ

まだ水上葉なので青いですが成長すると水中葉になり、光にちかずくほどに

あかく細かく茂ります

オランダプラント

ばりばり水上葉ですが、水中葉はめっちゃ細かくきれい

ググッてみて

ヘアーグラス

展開するの遅いですが、ひろがってきて高さはトリミングで調整する感じで前景にオススメ

最初はしっかり浮いてこないように植えるのがポイント

ボルビティス ベビーリーフ

水中育成はco2濃度がポイント

水上ならパルダリウムなんかにおすすめ

小さいので遠近感の演出に最適です

以上シーナでした